記事一覧

きくらげって

キノコだったんですか…
1X年間生きてきて初めて知りました…

てっきりあれは海藻で昆布的に生えてるものなのかと←



ちょっと真面目なおはなし(愚痴とかではないよ

キャラの生い立ちとか、それぞれが出会ったときのエピソードとか
単純に日頃どんな会話をしてるんだとか、
諸々の設定が結構細かく脳内に固まってるんですが、
やっぱりそういうものがあると、それぞれのキャラクターとか立ち位置が伝わりますし、印象にも残りますよね。

私としては、絵サイトというよりはキャラサイトな感じを方向性としてイメージしていて、
「絵の題材としてキャラがある」のではなく
「キャラを伝えるために絵を描く」という考え方です。
皆さんに一匹でも、この子が好きだ!って思ってもらいたい訳です。

だからキャラページの所々に、ちょっとしたエピソード(カレイドのジャガイモとか)を
なるべく読んでもらえるように短くまとめて盛り込んでいます。
結果ああいう紹介になるわけですが、400字作文(しかも乱文)ではキャラの表面をなぞる程度の情報量しかありません(笑

今のところ、挿し絵を多めに入れて小説でも書こうかと考えてます。
キャラにとっての第三者である私ではなく、彼らの目線から。

個人的な印象として、相互させて頂いているサイト様も
キャラ重視の所が多いみたいで(もちろん絵に力を入れていないってことではなく、サイトのスタンスとして、です)
相互様からいらっしゃる方はキャラ目当ての人も多いんじゃないかなと勝手に思っているんですが、どうなんでしょう。

正直、絵サイトの文章って読んで貰えるのかな、というのが気掛かりで。
ほら、絵はぱっと見て全体像がわかりますが(割と細部も頑張ってますけど/笑)、
文章はどうしても読むのに時間がかかりますから。

それに、そもそも皆さんの目的がキャラではなく絵だったとしたら、
キャラ同士の絡みとかを文にしても仕方がないじゃないですか。

結局、キャラと絵、どっちを目当てに皆さん来て下さってるんでしょうかねぇ.......(´_`)
どっちにしろ、私の創作物に興味を持って下さっている方がいるだけで
私は幸せですけどね☆



......何が言いたかったのかよくわからなくなってきたので終わります←
万が一ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。
つまらない内容で長々とすみません。笑


2009/01/21 Wed. 19:44 この記事のURL Days Comment(0)

コメント一覧